歯周病治療
    きれいな歯を保つために非常に重要なのが、生活習慣病の歯周病治療です。あなたの歯は大丈夫ですか?

インプラント
    失ってしまった自分の歯の替わりに人工の歯根を顎の骨に埋め込み、その上に人工の歯を作製して咬み合わせを回復する治療法です。

審美歯科
    「見た目の美しさを向上したい」という要望にお答えするために変色の少ないセラミックによる審美歯科治療なども行っております。

義歯(入れ歯)
    歯茎の健康と噛み心地を考えた入れ歯や弾力性のある新素材を使用した義歯についてもご案内しております。

一般歯科
    美味しく食事するためには、健康な歯が欠かせません。そのためには、口腔内の環境を良い状態で保つ事が大事です。

小児歯科
    子供の歯が健康か、正しい治療されているかは、永久歯の歯並びだけでなく、成長期の身体の発育にまで影響してきます。

予防歯科
    予防歯科こそ歯科治療に必要であると考えます。三光歯科医院では予防歯科を大切にしております。

レーザー治療
    痛みが少なく従来の治療方法に比べ回復が早く、口内炎や知覚過敏の症状にも効果的な治療です。