
コラム
- 2022/11/28
- 院長コラム
定期健診の重要性
日本では予防や健診で歯科医院を受診するよりも、
歯が痛くなったり、詰め物が取れたなど、
何かしらトラブルが起きてから通う人の方が多いです。
定期健診を受けると、早期に虫歯や歯周病などを発見できるため、
治療も短く簡単に済むケースがほとんどで、歯も長持ちします。
歯を失うとものが食べづらくなり、
栄養の摂取が不十分となってしまい、やがてフレイルに陥ります。
あなたへのおすすめ記事

- 2026/06/22
- 院長コラム
- 6月23日(火)診療時間変更のお知らせ
- 詳しく見る

- 2026/06/15
- 院長コラム
- 6月19日(金)診療時間変更のお知らせ
- 詳しく見る

- 2026/06/08
- 院長コラム
- “定期的メンテナンスとは?”
- 詳しく見る

- 2026/06/01
- 院長コラム
- “年2回は、歯科医院でチェックを受けましょう”
- 詳しく見る

