三光歯科医院一般歯科三光歯科医院

患者様ひとり一人に合わせて患者様ひとり一人に合わせて

痛みをとって欲しい方、口の中をきれいにしてほしい方、
噛み合わせを直して欲しい方、前歯をきれいにしてほしい方など、
歯科を訪れる目的の違う患者さん一人一人に合わせた治療と診断をしています。

カウンセリングを大切に

まず初診において、患者さんの口の中の健康状態を的確に調べ、お伝えすることが重要であると考えています。その上で十分なカウンセリングを行い、それぞれのニーズに対して心から満足していただける治療を行っていきます。また健康な歯を維持するためには、正しいメインテナンスが重要です。そのために、患者さんとの末永いお付き合いを重ねていくことをモットーとしています。

無痛治療

当院では、レーザーの導入や麻酔等を用い極力痛くない治療を心掛けております。歯科医院に対し恐怖心のある方も安心して治療が受けられる様努力しております。

虫歯とは虫歯とは

口の中に存在する細菌が出す酸によって、歯が溶かされている状態のことを言います。歯周病に並び、歯科の二大疾患と言われています。

虫歯の進行について

歯の表面のエナメル質にとどまっている状態だと、自覚症状で発見することは難しいのですが、その状況を放置してしまうと、病状が進行し冷たいものがしみる、ふとした時に傷むなどの症状が出ます。 更に放置すると虫歯は神経にまで進行し、患部で炎症を起こすことによりひどい痛みを伴うことが多いです。